ヤマト 2205①

img_main2.jpg
土門竜介が前面に出ております、そんなに重要なキャラになるのか!??


どうも、久しぶりに投稿致します。
宇宙戦艦ヤマト2205 ネタです (^_^;)

来る 2021年10月8日(金) に『宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち』が劇場公開されます。この公開前にYouTube・Twitter・ブログ など、公式はもちろん個人の方も多数投稿していらっしゃいます。人のマネになってはいけないので、公式以外は極力観ないようにしています^^; その上で私なりの検証・疑問・希望などを綴って行きたいと思います。



公式貼っときます



<スポンサーリンク>




今回、私が気になっているのはデスラーの座乗艦です(ストーリーじゃないんかい!w) もう公式に出ています。

newdeusula3.jpg
デウスーラⅢ世!

『デウスーラⅢ世』・・・????、、ちょっとおかしくないですか!
だって今まで。。

domerauze.jpg
『デウスーラ1世』(絵はドメラーズⅢ世)


gamirasu_core ship.jpg
『デウスーラⅡ世』・コアシップ


deusula2.jpg
『デウスーラⅡ世』
(個人的に一番かっこいいガミラス艦だと思ってます!)


noi deusula.jpg
で、『ノイ・デウスーラ』


じゃあ、新しいあのデスラー艦は『ノイ・デウスーラⅡ世』じゃないとおかしいんじゃない?? ・・・『ノイ・デウスーラ』はガミラスでなくガトランティス製造だから省くのか? 黒歴史とするのか?・・・ そこで答えの一つとなるのが、2202最終話ででてきたこれです。

deusula2'.jpg
『デウスーラⅢ世』? 既に登場してた??

通常のゲルバデス級は全長390m、コアシップは252m。。ということは上記の青い戦闘空母はゲルバデス級ではない!? ということになります。コアシップを載せているということは少なくとも全長600mは無いと辻褄が合いません。で、彗星帝国に身を寄せていたデスラーにそんなものを建造している余裕は無いはずなので、この『デウスーラⅢ世』は既に存在してた!、或いは親デスラー派が極秘に建造してた!と考えるのが自然です。ならば『ノイ(新しい)・デウスーラ』がシカトw されていても納得できます。


デスラー艦比較.jpg
どうですか? 艦橋の形が違うような気もしますし、コアシップとデスラー砲単体が同じ大きさではないと思うので別物ですかね。



<スポンサーリンク>



デスラー砲2.jpg
『デウスーラⅢ世』がデスラー砲を発射!


デスラー砲.jpg
で、暗黒星団帝国の普通の艦艇は全滅


great pleiades.jpg
『グレート・プレアデス』だけはシールドに守られて? 健在?

・・・って感じですかね? あと

kuubo.jpg
おっ、ランベアの武装強化改修後か? 三段空母時代の旧日本海軍空母『赤城』みたいだな

Akagi_1929.jpg
これこれ(Wikipediaより)



終わりに
①ガミラス本星は壊滅的な被害を被っても存在して欲しい
②イスカンダルはガミラス本星の消滅により宇宙を放浪したり、ワープしたりとか、、トンデモ設定はやめて欲しい

gamirasu 本星.jpg
ガミラス本星は存続してくれ

正直、暗黒星団帝国とかボラー連邦なんてどうでもいいです。どうせ旧作同様白色彗星帝国以上の強敵にはならないだろうから。

旧作の『新たなる旅立ち』『永遠に』・・・では スターシア、サーシャ などの女性が犠牲になってのヤマトの勝利だったので、そういう流れにはしないで欲しい! と思っています!!



Growler-News

<スポンサーリンク>







この記事へのコメント