『トップガン マーヴェリック(Top Gun: Maverick)』 CG 無し!?


来年、2020年7月2020年12月25日に変更となりました! ⇒ 更に2021年7月に 延期 となりました!) に「いよいよ?」と言うか「 今さら?」と言うかw
『トップガン マーヴェリック(Top Gun: Maverick)』が公開されます。トップガン2 ってことですね。

前作の『トップガン(Top Gun)』が1986年公開ですから、実に34年ぶりに続編ができます。20年前に作成されたとしても「遅い!」って言われてたんじゃないでしょうか ww ちなみにこの前作は『1986年度の全米興行成績1位を記録し、日本でも1987年度の洋画配給収入1位を記録した』そうです。

※①続編が製作されてこなかったのは、トム・クルーズが「続編が製作されることで本作の価値が低下することを嫌って、自ら続編製作権を買い取ってしまったため」という情報もあります。

※②『トップガン(Top Gun)』でマーヴェリックは MIG-28(架空の戦闘機)を計3機撃墜していますが、現代では5機以上の撃墜で撃墜王となるので撃墜王ではありません。ただし今後も恐らく5機以上撃墜する米軍パイロットは出現しないと思われます(湾岸戦争でも最高3機)。
<スポンサーリンクの後に記事続く>






TOP GUNⅡ ②.jpg
F-14も伝説です(公式サイトより)

しかし、飛行機(戦闘機)マニアには待望の続編ではないでしょうか? とにかく戦闘シーンや爆破シーンの一部以外は全て実写とのことです。基本 CGなしです。



この動画を見ると実際に戦闘機に乗り操縦もしているように見えます。



TOP GUNⅡ ①.jpg
(動画より抽出)トム・クルーズが撮影用カメラをチェックしています。
下記FA-18の写真と比べて下さい。これは後部座席であり、前部操縦席の座席の一部(赤丸部分)も見えます。

さすがにトム・クルーズの単独操縦ではなく、複座型のFA-18Fの後部座席に乗って撮影し、前席で操縦しているように見せているのでしょう。

3A1A4927.JPG
岩国基地でのFA-18F(Diamondbacks) 上記抽出写真と比較してみて下さい。

<スポンサーリンクの後に記事続く>






TOP GUNⅡ ③.jpg
見事なベイパーコーンが発生!(公式サイトより)


TOP GUNⅡ ⑥.jpg
このP-51はトム・クルーズが実際に所有している機体だとか!?(公式サイトより)


TOP GUNⅡ ④.jpg
なぜか退役しているF-14も登場??(公式サイトより)


詳しいストーリーは分かりませんが、航空マニアとしては公開が待ち遠しいですね!!
<スポンサーリンクの後に記事続く>






3A1A4573.JPG
FA-18F、岩国フレンドシップデーにて


TOP GUNⅡ ⑨.jpg
?・・ 湾岸戦争(1991年)でも一人で3機撃墜した米国パイロットはいたと思うが??


TOP GUNⅡ ⑪.jpg





Growler-News

この記事へのコメント