『小池新党③』全ては安倍晋三の陰謀 (・・?

安倍マリオ.jpg


今回はネット上で一部うわさされている事に、私なりの考え(妄想?)を入れて書いてみました。よって信憑性の低い情報もあると思いますので、真剣に読まないで下さい ^^;

それは現在の野党勢力の混乱(日本ファースト⇒希望の党⇒民進議員離脱⇒希望・民進合流⇒民進党崩壊)の流れは全て 安倍晋三の陰謀だ!と言うものです。
(スポンサーリンクの後に記事続く)






💥 当然ですが、そもそもは安倍首相が突然の解散を言い出してから始まったことです。それまで口では早期解散を要求していたくせに、準備ができていなかった野党は “大義なき解散” と大騒ぎして混乱し、失態を露呈しました。そこへ間隙を突くように日本ファースト ⇒ 希望の党が出現 しました。

💥 マスコミは 安倍vs小池 と面白がって煽っていますが、小池百合子氏は元自民で第一次安倍政権の防衛大臣です。保守系の改憲派で政治思想・信条はほぼ一致しており、その面では対立していません。小池氏の過去発言から判断すると、安倍首相よりもっと右寄りとも言えます。

💥 小池氏が表舞台に登場してきたお陰で「アベガー!」的なネガティブキャンペーンや森友・加計騒動が薄れています。事実この希望の党結成以降、モリカケがマスコミで語られる頻度は激減しました。

💥 民進から希望へ入党希望者の選別に、希望結成時メンバーの中山恭子氏の夫である中山成彬氏(元自民、元文科大臣)が関与するらしく、氏はTwitterで『安倍首相の交代は許されない。』?? という謎のコメントをしています。

安倍の陰謀?2.jpg
最後の一文に注目


💥 上記に関連し希望へ入党する議員は『安保法案・改憲・増税凍結』に関する姿勢で選別する。と言っていますが、これは自民の補完勢力となり得ます。過去2回増税延期したことからも、安倍首相の本心は増税凍結だが党内を纏めるため、今は増税を容認するフリをしている。という噂は常にあります。

💥 選挙の結果として自民の議席は減る可能性が高い(前回勝ち過ぎた)が、希望が躍進すれば改憲勢力は増大するので、自民党総裁としては痛いが、安倍晋三個人としては悪くない流れなのではないか?

💥 両者とも今のところ政治手腕・手法の批判はしているが、個人攻撃・人格攻撃まではしていません。安倍首相は希望の党名については「いい響き」とまで言っています。(実際選挙戦に入ったらそうはいかないでしょうが・・)

💥 今から思うと 4/18に小池・小泉純一郎会合の場所に偶然安倍首相も別件で居合わせたことも、これも色々な憶測を呼んでいます。

安倍の陰謀?1.jpg
この時に密談か?

(スポンサーリンクの後に記事続く)






以上から実は『安倍首相と小池都知事は裏で組んでいて、民進党内左派、共産党、社民党 などの真の野党とも言える勢力を潰す為の陰謀!』なのではないか? という陰謀論です。

しかし、陰謀はともかく 現実にそのように成りつつある 気がしませんか??


💢 10/2追記 💢💢💢
各党の支持率 NHK世論調査

NHK世論調査2017.10.jpg
自民圧倒的、やっぱり安倍の陰謀?





Growler-News


この記事へのコメント

  • 年金暮らし

    なるほどこの選挙騒動が終わって、大笑いで万歳する人が黒幕とわかった時点ではもう遅いということでしょうか。
    こんなことをくりかえしているうちに三流国家に転落して
    いくのですね。
    2017年10月03日 08:11
  • Growler

    私の妄想記事にコメント頂きありがとうございます。
    直近の動きを見ると小池氏は政治家としての野心、権力・名誉欲で一連の行動を起こしているだけみたいですね・・・。
    2017年10月03日 20:34